石川県金沢市の委託(受託)給食会社 社員食堂|学生食堂|幼稚園(自園調理方式)はファインミールへ

  1. HOME
  2. 株式会社ファインミール
  3. お知らせ
  4. マダムカトちゃん ジャパンテントに参加!

マダムカトちゃん ジャパンテントに参加!

マダムカトちゃん

加賀野菜の料理と飾り巻き寿司を紹介しました。

第25回ジャパンテント世界留学生交流 いしかわ2012

日本各地で学ぶ世界各国からの留学生約300人を私たちの大切なふるさと石川県に招いて開催した国際交流イベント

ジャパンテントと飾り巻き寿司

ジャパンテントと飾り巻き寿司

マダムカトちゃんからのメッセージ !

留学生の方それぞれ個性があり、ハ”イトで飲食店に行っている中国の子は、きちっと中毒の事(食品を安心で安全に提供すること)も理解してくれ、一方、アメリカの子はヘイ!ヘイ!と気さくに、でも頭の回転は速いです。尖閣諸島の問題もありますけど、飾り巻き寿司は、そんなことは関係なく、皆で協力しながらできました。皆さんすごく楽しんでくれてましたよ。

私も外国へ行く為には、とても勉強になりました。

コメントを投稿してください

ページ先頭へもどる