石川県金沢市の委託(受託)給食会社 社員食堂|学生食堂|幼稚園(自園調理方式)はファインミールへ

  1. HOME
  2. 株式会社ファインミール
  3. 未分類
  4. 飾り巻き寿司 マダム カトちゃん K食堂②

飾り巻き寿司 マダム カトちゃん K食堂②

マダム カトちゃんのK食堂では「飾り巻き寿司」が、超人気!

ちょっとお店がヒマでないと出来ないのが「たまにきず」です。

カトちゃんは、飾り巻き寿司技能認定1級の持ち主です。

カトちゃんは、飾り巻き寿司マイスターインストラクター 仕平幹子(しへいみきこ)さんに手ほどきを受けたそうです。

興味のある方は、以下のURLで覗いてみてください。

http://ameblo.jp/kazarimakisushi-honbu/entry-10989878557.html

http://ameblo.jp/kazarimakisushi-honbu/image-10989878557-11425684852.html

★バラの花にトンボがとまっています(メルヘ~~ン!)

バラにトンボ

バラにトンボ

 飾り巻き寿司セット

食事が「おいしい」と言うのは、味だけじゃないですね。その場の雰囲気や色合い、香り、気分によっても変わってきます。

K食堂は、このように遊びごころがあって、楽しい。

★★作り方は、難しそう!! さすが1級認定者

 

 じゃじゃーん、アマガエルの出来上がり!

アマガエル

★★★帰りに、オミヤいただきました。トナカイ君とピンクカエル。ありがとう。

トナカイ君とピンクカエルちゃん

★★★★歩行者天国に 飾り巻き寿司のお店出店!

 2012年8月11日(土)午後4時~9時

「金沢ゆめ街道2012」の歩行者天国では、

http://www.yumekaido.jp/index.html

YOSAKOIソーランや様々なパフォーマンスに加え、多種多様な飲食店が並びます。

その中で、飾り巻き寿司マイスターインストラクター 仕平幹子さんのお店も出ます。

出店場所は、北國新聞会館前を予定しているそうです。

マダム カトちゃんも手伝いに行くそうですよ。お時間のある方は寄ってみてください。

コメントを投稿してください

ページ先頭へもどる